あざなえる

アクセスカウンタ

zoom RSS 7年間ありがとうございました。

<<   作成日時 : 2017/12/07 23:23  

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

どうも、ヒッキーこと、ガルパンおじさんです。


略してガルおじ?


日々の所感やこれまでのことをテーマ別に書きたいと思います。


■NHKの受信料契約に関する最高裁の判決について


テレビの普及してない時代ならともかく、NHKの主張をほぼ認める判決が出たのは


これもうNHKは国営放送だと認めたようなもんじゃないですか。


■昨今の政治と右傾化の風潮について


自分は「俺は左翼だぞ」と言ったら友人に「おまえはどっちでもねえよ!」


と言われたことがあるような男です。


ですが、ネットとかでニュースやらまとめやら見るとほんと違和感感じますね。


とにかく自民党以外の党は左翼だ売国奴だみたいなことばっかり書いてある。


自分は今の政権にはあまりいい感情は持ってないです。


大企業中心、弱い者には厳しい、臭いものにフタすりゃいい、そんな政策が多い気がします。


もともと自民党ってのは立党時から金持ち優遇を掲げてますから本来貧乏人は応援するべきじゃないんです。


もう一つ自民党を支持できないのは公明党とつるんでること。政教分離に反するので個人的に支持できません。


断言しますが自民党政権がこれからも続く限り庶民の生活はさらに締め付けが強まるでしょうね。



■自分の今の仕事について


ここ何年も連敗を続けてようやく無職からアルバイトへ駒を進めることができました。


そうこうやってる間に自分も30代後半になり親戚兄妹は結婚、親も定年を迎え状況は厳しさを増してきました。


正直、やりたいことほとんど出来てません。


正社員になる道筋も描けていないし、国民年金も全く払えておらず免除申請で凌いでます。


将来の見通しが全く立たないことに変わりはありませんが、バイトをなんとか続けて将来への転機を見つけられないかと考えています。



■OCD(強迫性障害)の治療について


高校時代に発症して以来もう20年くらいこの症状に悩まされ闘い続けていますが、一向に出口が見えません。


しばらく強迫行為の回数が減って上向きになったかなと思ったらまたぶり返すし嫌になります。


現在、薬物療法と認知行動療法を受けていますがなかなか思うような変化が感じられません。


特効薬が未だにないため、先の見えない闘いは続くでしょう。



■趣味のフィギュアについて


自分がこのブログを始める前はスケールフィギュアの値段も5000〜8000円前後と比較的安く


入手がしやすかったのですが、ここ数年で価格上昇が激しくなりとうとう2倍近くに高騰しました。


スケールフィギュア一体につき1万円札一枚では足りないものがほとんどになりました。


よってそう気軽に買えるものでもなくなり、ブログのメイン記事にするのも難しくなったのでした。






さて、長くなりましたがここで皆さんにご報告があります。


今回の更新を持ってこのブログを終了したいと思います。


前回は更新休止でしたが今回はガチで終了ということです。


何故このタイミングなのか?


家スロを手放し、長年続けたアンケートをやめ、2017年ももう終了。


始めはほんとに気まぐれで始めたブログでしたけどなんだかんだで7年続けられた。


今の心境としては書けることは、書きたいことはだいたい書けたかなと感じております。


上述した通り、まだまだ私の人生は苦難に満ちています。展望すら開けていません。


しかし、できることはとにかく追求しよりよいステージに行けるよう精進するつもりでございます。


今まで読んで下さった方、コメントや気持ち玉を下さった方、相互リンクを張って下さった方


厚くお礼を申し上げます。



どうも7年間当ブログをご愛顧頂きましてありがとうございました!




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
7年間ありがとうございました。 あざなえる/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる