あざなえる

アクセスカウンタ

zoom RSS ついに家スロも終了か

<<   作成日時 : 2017/06/20 00:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

まずいことになりましたね。


すでにご存知の方もいるかもしれませんが、


パチンコ・スロット実機をヤマト運輸に続き、佐川急便も集荷しなくなるそうです。



※福山通運や西濃運輸など他事業者も集荷拒否しているそうです。



【超悲報】佐川急便がパチンコ・パチスロの取扱を辞める方針 家パチ・家スロは今後どうなってしまうのか・・・?




いやほんと参りましたよ。


もうこれから処分するにも発送できないし、(販社から)購入しようにもできなくなるかもしれない。


販社もオークション取引も死亡じゃないですかこれ?


(個人集荷だけでなく法人のほうもダメっぽい?らしい)


前々から気にはなってましたよ。こんな馬鹿でかいクソ重い業務用の物が宅配便で送れること自体が


でもまさかこんな早くこんな日が来るとは思いませんでした。


いずれにせよ、新たな規制として個人向けの遊技機の売買も禁止されるとの情報がでているので遅かれ早かれ家スロ・家パチは趣味としても終了でしょうね・・・


憶測かもしれないですが、上記の規制を早めるために警察庁から物流に指導が入った可能性も考えられないでしょうか。・・・表向きは重量物のため取扱停止と理由づけがされてますけど。




(※実機に詳しい方ご意見ございましたらコメントお願いします。)




※続報入りました


【画像あり】大手運送会社がPS実機の取扱いを停止にせざるを得なかった理由は「クソ販社が行った運送事故詐欺」←マジなら酷すぎる・・・





テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私、実は物流関係でして^^;(運送会社ではない)
個人だけでなく法人についても運送会社は最近ニュースになったヤマトの件から値上げ・荷物お断り等の事をどんどん言ってきています。まぁ今がチャンスって事ですかねw
特に重い物・大きい物は真っ先にターゲットになります。
パチスロの宅配なんて当然引っかかるでしょう。だって一人で運ぶの大変でしょ?
時間ばかりかかって、おまけに不在だった日にはw
警察から指導が入ってるかどうかはわかりませんが、どちらにしろ嫌われる荷物なので遅かれ早かれだと思いますよー
もきち
2017/06/20 23:09
もきちさんへ

コメントありがとうございます!
やっぱり現場レベルだと色々要求が来ているんですね。
スロット台の配送は毎回来てもらう度に配達員さんに、
こんな重いもの持たせて申し訳ないなと思ってましたよ。
実機の処分も少し考えていた矢先に急な決定なので正直戸惑ってます。
おそらく関係者や実機ユーザー間でも動揺が広がってるんじゃないかと思います。

>どちらにしろ嫌われる荷物なので遅かれ早かれだと思いますよー
そう考えると重量物が宅配便で送れた今までが特別だったんでしょうね。
家スロもこれで本当に終了ですかね・・・
ヒッキー
2017/06/21 01:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
ついに家スロも終了か あざなえる/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる