あざなえる

アクセスカウンタ

zoom RSS マーケットプレイス詐欺にアマゾンも対策に乗り出す

<<   作成日時 : 2017/05/27 22:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

何回か前の記事に書いたアマゾンのマーケットプレイス詐欺についてなんですが


とうとう公式の発表がありました。




通販新聞 アマゾンジャパン 詐欺にチャン社長が言及、対応措置実施を明言


社長自ら「詐欺は容認できない」とコメント。


実際詐欺の横行しだした4月以降マーケットプレイス出品店舗は売上が落ちたそうです。


そりゃそうですよ。購入者からみれば、どの出品者から購入すれば安全なのかわからないロシアンルーレット状態で買い物なんてできません。


今回の事態に発展した要因のひとつにアマゾンが利便性を重視するあまり出品者の審査をおざなりにしてきたことも挙げられると思います。


肝心の詐欺対策方法についてはセキュリティーの観点から明かすことはできないとありますが、


すでに実施されているのは間違いないようでこれから詐欺出品を駆逐できるのかが問われそうです。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
マーケットプレイス詐欺にアマゾンも対策に乗り出す あざなえる/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる