あざなえる

アクセスカウンタ

zoom RSS とりとめのない話

<<   作成日時 : 2017/05/08 18:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

・ここ一ヶ月の病状


うーんダメだな。


ここんとこよくないことが多く、連休中は特に苦しかった。


先月薬の量を6mgから9mgに増やしてもらったのにあんまり変化がない気がする。


薬の量は平均で15mgが使われ安定することが多いらしい。


最大だと30mgまでいけるがそれは重度の統合失調症の症状などに用いられるぐらいなのでそこまではいかないだろう。


心理士さんとカウンセリングのほうも進展があればいいのだけど、自分の場合強迫の内容が内容なんでちとやりにくい。


・飲み物

最近母がよく豆乳買ってくるんですが、調整豆乳ならなんとか飲めるようになりました(!)


以前は豆乳ほとんど飲めなかったのに。不思議!



・ほしいものリストと本の売却


どう考えてもほしいものリストの本の数が多すぎる!


どうしたらいいんだ。


そうだ、もうよっぽどお気に入りマンガ以外は買わなくてもいいんでね?


古本セット買うの止めてあるものは極力ツタヤでレンタルブックでよくね?


そう考えてほしいものリストから本を大幅に削除した。


これで数万円分ほしいものが減った。


それと読みきれなかったマンガ44冊をツタヤに売却した。


合わせて2150円にはなった。


ツタヤは状態の悪い商品などは買い取ってもらえないが、自分の住んでる地域では他店と比較しても


結構高い値段で買い取ってもらえるので重宝している。


DVDも一枚も買い取ってもらったがそちらは1050円と意外と高かった。


5%アップのクーポンを使ったらなんと174円も上がった。


売ったのは全て読んでないで積んでた本なので後悔がないわけではないが


読みきれなかったのもまた事実なんでしょうがないかなと。


売る時にね、住所氏名とか記入するじゃないですか。


あの時に職業の欄で無職に丸つけないといけないのは何回やっても内心恥ずかしいです。








・声優


最近M・A・Oちゃんが俺の中でキてる。


知ってる人は知ってるだろうけどかつて帰宅部活動記録でアザラシやってたんだぜ。


まさかメインキャラでなくアザラシやってた人が今期主役のキャラ努めてるなんて。


でも何遍聞いても声に特徴がないので覚えらんない(泣


クレジット表記ないと今でも誰だかわからんです。


※今期はツインエンジェルBreakの天月めぐるちゃんやひなこのーとのひなこちゃんやってます。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
薬は一度始めると中々減らしてくれないし少ないに越したことはないと思いますが飲まないと治らないかもだし難しいですね・・・僕も中々減りませんよ・・・
豆乳は飲まず嫌いですw牛乳も久しく飲まないなぁ。
マンガ等は昔よく買ってましたが今は、かなり厳選してます。それ以外はツタヤでコミックレンタルしてますよー場所も取りますしね〜
MAOさんかぁ。なんかちょいちょい見るようなってイメージ^^;
ちょっと調べると今期、カドにも出てるんですね〜
あのキャラかわいいわw
もきち
2017/05/09 01:07
もきちさんへ

薬についてなんですが主治医の先生に希望を出すと割りと通ります(爆)
今回はあまり増やしても効果が感じられなかったので元の量になりました。

>飲まないと治らないかもだし難しいですね
そこなんですよね。飲まないでよければ一番なんですが。

>豆乳は飲まず嫌いですw牛乳も久しく飲まないなぁ。
そのままの豆乳はクセがあって飲みにくいですよね。でも健康には良さそうです。

>マンガ等は昔よく買ってましたが今は、かなり厳選してます。
アニメもマンガも数が多すぎて全部はチェックできませんからね。
結局何回も繰り返し読むのはごく一部なのでツタヤでレンタルで丁度いいです。

>MAOさんかぁ。なんかちょいちょい見るようなってイメージ
演技の幅が広いのでだんだん出演が増えてるっぽいですね。

以上コメントありがとうございました!
ヒッキー
2017/05/12 20:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
とりとめのない話 あざなえる/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる