あざなえる

アクセスカウンタ

zoom RSS そうそう上手くはいかないね

<<   作成日時 : 2017/05/01 00:49   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

連休前に一件求人受けてきました。


案の定、度々の無職期間について聞かれ神経がひりつきました。


友達はいるか、とか恋人はいるかなんかも聞かれ余計なお世話だと思いました。


(てゆーか、そういう質問は仕事と関係ないだろ!と後から思った。)


面接の話の中でなんか腑に落ちない点もいくつかあったため結局そこは断りました。


振り出しに戻る。


いや最初から何もないか。


うーん、福祉事業所を蹴って一般就労でチャレンジしていくと決めたはいいが想像以上に厳しい道程かもしれない。


大体30半ばって年齢自体が微妙なんだよね。


若くはないけど年寄りでもない、やり直しができない年齢でもないが、一からとなると厳しい。そんな年齢。


自分にもやりたいことはある。けど最初の一歩が上手く行かないから先に進めないまま歳をとるばかり。


ほんと嫌になってくるねこんな生活。


40代で不摂生がたたってぽっくり逝かないかなとか思ったりするけどなかなかくたばりそうな気配もない。


このままいくと結婚はおろか、ろくに仕事にも就けず高齢者になって生活困窮して孤独死するのかなとか考えたり。


現状、近くでフルタイム勤務の仕事探しても本当にないんですよ。自分が応募できそうなのが。


だからパート求人も含めて探してるけどそれすらままならないっていう。


今回面接久しぶりに受けてどこが人手不足なんだよって痛烈に感じましたよ。


連休過ぎたらまためげずに活動します。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
就職活動お疲れ様でした。
面接する立場からだと無職期間はやっぱり気になるでしょうね。
でも大体、アルバイトしながら就職活動してましたとか言うとスルー出来ると思いますよー。ぶっちゃけ嘘でもいいですし^^;
友達とか恋人なんかは、仕事でたまったストレス等を相談出来る人がいるかどうかを聞いてるのかなぁ?
40代で死ぬとか言ってちゃダメですよ!


もきち
2017/05/07 21:49
もきちさんへ

励ましていただきありがとうございます。
無職期間については短期バイトしながら仕事探ししてましたって言うようにしてます。
実際その通りなので他に言いようがないですし。
しかしそう言うと今度はなんで短期バイトばかりなのて言われるし困ったもんです。
ハローワークで、面接の時に友人や恋人がいるか聞かれ不快だったと報告しましたら、
それ違法だから指導しましょうかと言われましたよ。

>40代で死ぬとか言ってちゃダメですよ!
あまりに希望とほど遠い日々に嫌気がさして時々そういう考えが浮かんだりします。
ただ、今のところ自分のできる範囲で最後までもがいてやろうと思ってます。
ご心配かけてすみません。
ヒッキー
2017/05/07 22:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
そうそう上手くはいかないね あざなえる/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる