あざなえる

アクセスカウンタ

zoom RSS アマゾンマーケットプレイスで詐欺横行中!!

<<   作成日時 : 2017/04/23 09:07   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

なんかここ最近でアマゾンがヤバイことになってます(汗


詳しくは下記のまとめサイトを見て頂きたいです


「Amazonマケプレ詐欺」が巧妙化、出品業者アカウントの乗っ取りが問題に





アマゾンではアマゾンの出品販売とマーケットプレイス(個人や業者)の出品販売にわけられるのですが、


今回問題になってるのはマーケットプレイスのほう。


最初に起こった手口は異常に安い値段で商品を出品し、購入者から個人情報を入手し支払金をだまし取るといったもの。


特徴なのがほとんど出品者が中国になっていて商品そのものも送られてこないこと。



そしてさらに手口が巧妙化したようで、


評価実績のある出品者アカウントを乗っ取り相場よりも少し安いくらいで出品し同様に詐欺を働いている。


これ大問題ですよ?


この詐欺がマーケットプレイス内にて商品ジャンルを問わず大増殖中でアマゾンは早急に対策を打たないと


マーケットプレイスではもう誰も買わなくなるという事態になりかねないです。


自分、マーケットプレイスで古本をよく購入しますがこれを1円出品とかでやられたら被害に遭う可能性があります。


マーケットプレイスの売上はアマゾンに取っても莫大な利益があるでしょうからアマゾンは決して手をこまねいていてはいけない危機だと思います。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アマゾンマーケットプレイスで詐欺横行中!! あざなえる/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる