あざなえる

アクセスカウンタ

zoom RSS 人手不足って本当ですか

<<   作成日時 : 2017/04/08 16:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ここんとこ近況報告ばっかりでしたな。


ブログで仕事探しの経過を全部書くわけにはいかんので


特別変化なかったらまだ活動してるんだくらいに思っててもらえればと思います。


最近テレビで「どの業界も人手不足」ってえらい聞くんですが本当なんですかね?


本当に人手不足ならすぐにでも雇ってもらえそうな気がするんですけど・・・


今のところフルタイム勤務で検索してもそんなに応募できそうな求人の数は増えてないんですが。


順当に考えれば人手不足の傾向ってもっと続くと思うんですよ。


だって日本の生産年齢人口って減少傾向にあるわけじゃないですか。


移民がどっとやってこない限り人手不足はそうそう解消されませんし。


ニュースでマクドナルドも人手不足の一社に紹介されてましたけど、自分が数年前に受けた時はバイトでも落とされましたからなんか信じられないんですよね。


選り好みした上で人が集まらないと言ってるのか、状況が数年前と変わっているのか。


ただ昨年の秋に短期バイトした時はすんなり受かって、その時聞いたのは「募集かけても人が集まらなかった」


という話もありましたんでニュースの話も嘘ではないのかなとも思ったり。


この話が事実ならまだチャンスはあるので波に乗りたいです。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
人手不足って本当ですか あざなえる/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる