あざなえる

アクセスカウンタ

zoom RSS やってみて分かった事

<<   作成日時 : 2017/03/30 00:23   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

福祉事業所での職場体験終わりました。


結果的に言うと向いてないと感じました。


もう少し詳しく言いますと障害者枠で働くということに関して自分の中で抵抗感が拭えませんでした。


他の利用者さんとは実際接してみて特段偏見などはありませんでしたし


福祉事業所で働くという選択肢について職員さんからメリットも伝えられ頭では理解できましたが、気持ちの面で納得することができなかったという感じです。


自分が障害者かっていうと、精神的な面で確かに問題は抱えているけど障害者とは違うよねって感覚があってどうにも認められない部分がある。


かといって他の人と同じようにレールに沿った人生を歩んで来たわけでもないという、ここでも中途半端な人間だなあと感じることもあります。


あわよくば一年ぐらいお世話になれたらいいかなと気軽に考えてたりもしました。


まぁそう上手くはいかないもんですね。


ただ今回は向き・不向きを見ることがテーマでもあったのであまり落ち込まないようにしないといけないと自分に言い聞かせてます。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
やってみて分かった事 あざなえる/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる