あざなえる

アクセスカウンタ

zoom RSS ガルパン全12話を見終えて

<<   作成日時 : 2017/01/25 22:54   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

やっとこさ視聴終わりましたよ。(OVAや劇場版除く)



数年前の作品にも関わらず今だに根強い人気を誇る本作。



戦車 + 女子学生 という異色の組み合わせをエンターテイメントとして昇華した見事な作品でした!



これはね、現代のファンタジーだと思うんです。



まず戦車道っていう存在自体が有りえませんよ。



第一にリアルだとお金が掛かり過ぎる


次に危険が多すぎる(戦車が激突したり出火したりする)


それと専門知識を相当勉強する必要がある



と挙げればいろいろありますがそれらの野暮なツッコミを忘れさせてくれる作りは流石です。



可愛い女の子たちが注目されがちな本作ですが王道のストーリー展開と熱いバトルは見逃せません。



例えば次々と現れるライバルたちとも試合が終わって、互いを認め合い友情を築いていく。



これって実に少年マンガ的な王道展開だと思いませんか?



そうなんですよ、可愛らしいキャラクターたちに騙されてはいけない。



特に注目して頂きたいのが終盤戦で、決勝戦で戦う黒森峰女学園の最終兵器マウス(巨大重装甲戦車)



この強敵をいかにして倒すのかも見どころですし、



最後の一騎打ちも手に汗握るバトルで見ているほうもアツくなること受け合いです。



いやーこれだけ純粋に面白いと思える作品も久しぶりですね。



なんで見逃していたのか不思議なくらい。



ミリタリーが苦手って人も、萌えアニメは苦手って人も一度色眼鏡を捨てて見てみて下さい。



とくに男性であれば一度は憧れた世界がここにはあると思います!















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ガルパンかぁ〜次は劇場版もぜひ見て下さい。
パンツァー・フォーwww
ジュン9821@くみちょ
2017/02/05 21:46
ジュン9821@くみちょさんへ

結構マニア向けの作品かなと思って見てみたら
すごくテンポがよくてぐいぐい引き込まれていきましたね〜
劇場版も機会を見つけて視聴します。

>パンツァー・フォーwww
視聴前は声に力入れて言ってるのかと思ったら
みぽりんの気の抜けた感じの声でこれですからねーw


ヒッキー
2017/02/05 22:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
ガルパン全12話を見終えて あざなえる/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる