あざなえる

アクセスカウンタ

zoom RSS 冷静に考えると

<<   作成日時 : 2017/01/24 17:07   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

パチンコって・・・



時間の無駄だと最近強く思うようになってきた。



もちろんお金も無駄だけど圧倒的に時間をなくすのが惜しい。



幸い今までパチンコが原因で借金したりしたことはない。



あくまで自分の小遣いの範囲でやってたし、自分がいくら使ったかも記録してた。



なら趣味の範囲だから止めなくていいんじゃない?とも言われたりする。



でもなんだろう、止めないと自分の人生変わらないって気もしてるのね。



だから度々で申し訳ないがこういう記事を書いてる。



買い物のレシートを取ってて計算したところ、先月もらったバイト代のほとんどは本や食品などに使っていた。



パチンコに吸い取られることなく買いたいものに使ってやった。



しかも1ヶ月間、バイト代(30000円)が持った。これは久しぶりの快挙かもしれない。



断っておくとパチンコ・スロットは遊びとしてあっていいと思う。



ただそれがギャンブルとなると悪影響が大きすぎるので止めるべきだというのが自分の今の考え。



好きな台買って家に置いたり、ゲーム機でパチスロゲームしたりするのは構わない。



要はお金を賭けるという行為が問題なんだね。



まぁもともとは全くパチンコなんか興味なかった。



それを教えたのは他ならぬ母ちゃんだ。



母ちゃんのことは大好きだしパチンコを自分に教えたことを別に恨んではいない。



だけどそろそろパチンコは時間の無駄だってことに気づいてほしいなあ。



というか家族を誘わないでほしいな。



自分はパチンコが時間の無駄、ただの時間つぶしだってことに気づいてきたから



他のことに時間を使いたいって気持ちが大きくなっている。



やれること、やりたいことそれができる可能性は増える。



一旦パチンコ(ギャンブル)を覚えてしまうと四六時中パチンコのことばかり考えてしまうようになる、これは本当です。



だからもっともっと頭を切り替えていかなくちゃならない。



取り敢えずパチンコ(ギャンブル)は時間の無駄。それが今感じてる正直な気持ちです。









ギャンブル依存症 パチンコに消えた3000万円 (朝日新聞デジタルSELECT)
朝日新聞社
朝日新聞

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ギャンブル依存症 パチンコに消えた3000万円 (朝日新聞デジタルSELECT) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
冷静に考えると あざなえる/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる