あざなえる

アクセスカウンタ

zoom RSS 辻占いと酔っぱらい

<<   作成日時 : 2017/01/16 00:19   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

辻占いってご存知でしょうか?


辻占いというのは道行く人々の話し声から吉凶や助言を求める占いと言われています。


以前、上京して関東に住んでた頃こんな事がありました。


深夜にテレビを見ていたら東京の某所によく当たる占い師がいるとバラエティー番組かなんかで


取り上げられてたんですよ。


そんでその占い師は夜から路上で占いをやってるらしく翌日行ってみることにしたんです。


そしたらねテレビのパワーってすごいのなんの。


その占い師が来る場所にずら〜っと行列が出来てるわけです。


せっかく来たんで並びました。寒い中待ちました。


途中ね、酔っぱらいがこう言って去っていきました。


君たちそんなのやるだけ無駄だよー


そして待ちに待ってやっと自分の番が来た時はもう終電間近でした。


鑑定料5000円(高い!)を払って占ってもらおうとしたらその占い師、開口一番なんと言ったと思います?


あなたえらく挑戦的な目つきしてるね。そんな態度なら帰っていいよ



私はね、この瞬間この人ダメだって判断しましたね。



何時間も待って来てもらったお客さんが高い鑑定料を払ってるのに商売人がいう言葉じゃない。


とにかくこっちもその時は占いの結果が知りたかったので「元からこんな目つきです」と言って食い下がりました。


そんで異性運について占ってもらった結果が次の2つ。


「30歳までに結婚したら離婚することになる」


「もし結婚するとしたら気の強い女性と結婚するだろう」


5000円も払ってこんだけです。


よく考えてみればわかりますが30歳までに結婚して離婚するなんて普通にありえるし、今の時代、気の弱い女性のほうが少ないですよ。


結局ね、この占い師の言ったことは何一つ当たってなくて、酔っぱらいの言った一言のほうが当たってたんです。


辻占いって意外に馬鹿にできないですね。


その日は終電を取り逃がし駅前で一晩明かす羽目になり散々な日になりました。


今までの経験からすると占いはね、たとえ高名な先生に占ってもらってもほとんど当たったことがないです。


自分で占うと割りと当たってるなと思うことが多いんですが。


よく当たると評判の占い師の占いは全然役に立たなくて


どうでもいいと思った酔っぱらいの言葉のほうが核心をついていたとは実に皮肉な話です。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
辻占いと酔っぱらい あざなえる/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる