あざなえる

アクセスカウンタ

zoom RSS ほかにも趣味はあるから大丈夫。

<<   作成日時 : 2017/01/08 16:55   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

よーし、


俺のワイルドなとこみせてやるよ!



へへっ


手始めにさ、パチンコ屋の会員カード全部捨ててやったよ!



どーだワイルドだろぉ?




あ、どーも僕です。


おまえまだパチンコ止めてなかったんかーい!ってツッコミは勘弁してください。


会員カード全部捨てたのは本当です。


カードがあるとやっぱり行くきっかけになりますからね。


家にスロット台があるのは・・・まぁ仕方ないです。処分するにも結構手間とお金がかかりますし、これくらいは趣味で残しててもいいかと。電気代くらいしかかからんし。


んでなぜ17年やってたパチ(店で打つの)をやめるかというとぶっちゃけ性格的に向いてないのと、


これ重要なんですが金銭感覚がおかしくなるからです。


1円パチンコや5円スロットならあまりお金がかからないからいいかと続けてきましたが、お金を賭けるという行為はやっぱりいかんですね。


多少なりとも金銭感覚は狂っていきます。


加えて今の機械だと馬鹿みたいにお金を吸い込みますから。これのどこが遊びなのかと。


正直親がパチンコバカなんでパチの誘惑を完全にシャットアウトするのは難しいですが自分はやめます。


2年くらい収支もつけてましたが一度もプラスになったことはないですね。


自分はこれで向いてないと悟りました。




はっきり言ってパチンコをやり続ける限りお金は貯まらないですよ






これからは全部インドアな趣味ばかりではありますが他の趣味にシフトしていきたいと思います。


えーと何があるかな・・・


まず読んでいない本が溜まってるのでそれ読まないといけないでしょ。


ゲームもいつか最新のものをやりたい。


で無理かもしんないけどイラストの練習もやらにゃなあなんてずっと考えていたり。


教材本はいくつか持ってるもののほったらかしなので。


いっつもピクシブとかで上手い人の絵を見るばかりで自分はなーんも描けないから羨むだけなんですよ。


あと、これは定収入があったらやりたいこととして近くに音楽教室があるんでピアノやりたいんです。


ずっと昔から音楽には興味あったものの全くする機会がないというか縁がなくて。


まあそういうわけで他にもいろいろやりたいことはあるんで、せっかくバイトで稼いだお金をパチンコにばっかり使ったり時間を吸い取られるのもどうかと思った次第です。


というわけで以後パチンコ・スロットは店で打つのをやめます。







テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
趣味をたくさん持つのは大事かと思います。
会社の同僚には趣味がパチしかなくて泥沼にハマったヤツがいます。
今は新たにゴルフが趣味になったらしく少しは健全になりましたw
ピアノ、僕もいつかやってみたいんですよねー
もしくはチェロかなぁ。高校の時、吹奏楽部でコントラバスやってたので。
ゲームは逆にレトロゲームやりたい!
定年したらきっとやるぞ・・・
もきち
2017/01/09 02:50
もきちさんへ

コメントありがとうございます。
パチで泥沼にハマったらやばいですよね。
借金からの一家離散とか洒落にならないですし。
自分はパチで借金はしたことないですが、貯金の妨げになるので
これくらいにしとこうって考えになりました。

もきちさんは学生時代に音楽されてたんですね。
自分は高校のとき吹奏楽部は女子が大多数だったので気恥ずかしくて
結局入部できず隣の美術部に行ってました(爆)

>ゲームは逆にレトロゲームやりたい!
レトロゲームですか。
今はレトロフリークとかのまとめてプレーできるマシンがありますもんね。
ソフト集めが苦労しそうではありますが。
個人的にはファミコンの悪魔城伝説とスウィート・ホーム、ガンナックを押しておきますよ。
ヒッキー
2017/01/09 11:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
ほかにも趣味はあるから大丈夫。 あざなえる/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる