あざなえる

アクセスカウンタ

zoom RSS いつの間にか7年目

<<   作成日時 : 2017/01/02 19:37   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

あけましておめでとうございます。


いつまで続くかわからないだの言いながらなんだかんだでブログ7年目に突入です。


思えば初期の頃からすると3期目に入りだいぶブログの内容も変わったななんて思います。


あ、3期目というのはブログタイトルを変えて3回目の意味です。


最初はゆっくりしていくブログ、2回目は無色の部屋、現在はあざなえる と変遷したわけですが


改めて感じるのは我ながらネーミングセンスがないなあ(笑)と。


その時々で理由はあったので決して無意味ではなかったのですけども。


さて、昨年も激動の一年で妹の結婚というのも大きな出来事の一つでした。


なかでも強く感じられたのは病気と向き合う一年だったことですね。


持病はもちろんのこと、家族全員が病気にかかることが多かった。


家族もどこまで本気かわかりませんが、お祓いでも受けたほうがいいなとか地元の神社に参拝しようなんて言ってます。


昨年は病気が重なったりいろいろ心身ともにつらい時期を体験し、OCDという持病と向き合うことになりました。


しかしこのことは決して無駄でなく一歩前進することへ繋がったのです。


今年の目標としては定収入をえること、できればフルタイムで働きお金を貯めること。この一点ではないかと。


ここ数年は単発でのバイトはやってきましたが定収入を得るところまでは行き着いていません。


ここにきて年齢のことも考えて行動していかねばならないと強く考えさせられる局面になってきたなと感じております。

小さい頃に考えていた理想と現実ではあまりにギャップが大きすぎますが折れることなく現実に向き合っていかねばならないと強く思うところであります。


それでは以上の言葉を持って新年のご挨拶とさせていただきます。


当ブログを今年もよろしくお願いします。m(_ _)m





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

ブログ7年目突入ですか。
一時期辞めちゃう話もあったりで心配してましたよ。
今年は酉年ですし飛躍できる年にお互いしましょう。

ジュン9821@くみちょ
2017/01/03 20:23
ジュン9821@くみちょさんへ

新年あけましておめでとうございます。
こちらこそよろしくお願いします。
確かにブログをやめようかなと考えたことは度々ありましたね。
結構明け透けに自分の病気のことなど恥ずかしい状況も書いてますし、
一貫してない部分もあったりするので悩んだりしました。
でも、その度に気持ち玉や励ましのコメントなども頂きなんとか続けてこれた感じです。

そうですね、酉年なので大きく羽ばたけるよう頑張っていきたいと思います。
今年も一年頑張るぞい!
ヒッキー
2017/01/03 23:17
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

病気とかあると気持ちが下がり気味になりますよね・・・
僕も病気で結構な時間を取られたり、制限されたりしています。
でも、悪い事ばかり考えても仕方ないので、出来るだけ楽しい事を考えたり行動したりする様にしてます。美味しい物を食べたり、ゲームしたりパチしたり。なんでもいいんじゃないかとw
お互い今年も頑張りましょう!
きっと良い事あるよー!
もきち
2017/01/08 11:29
もきちさんへ

あけましておめでとうございます。
持病との闘いはほんと辛いものがあります。
症状は違えど、もきちさんならきっとご理解頂けると思います。
気をつけているのは具合が悪くてもなるべく落ち着いて冷静に対処できるよう努めています。

おっしゃるようにポジティブシンキングは大事ですよね。
自分はパチはもう止めるつもりなので
(長年やってましたがさすがに向いてないなと痛感しました)
これからは別の趣味に時間を割いてこうかなと。
ゲームはここ数年やってないのでいずれ再開したいですね。

>お互い今年も頑張りましょう!きっと良い事あるよー!
今年も頑張るぞーい。
おみくじは吉でしたよ。
そんなこんなで本年もよろしくお願いします。
ヒッキー
2017/01/08 15:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
いつの間にか7年目 あざなえる/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる