あざなえる

アクセスカウンタ

zoom RSS 温度差には注意しよう

<<   作成日時 : 2016/12/14 21:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

いやー今日は参りましたね。



いつものごとく普通にお風呂にお湯を入れ、入浴しようとしました。



普段は少しぬるめのお湯に浸かってるんですがこの時は熱めのお湯に浸かってしまったのです。



するとなんだかだんだんと具合が悪くなってきて



お風呂から上がっても気持ち悪さが取れず目眩や頭痛が続き、



結局三時間ほど経ってから回復しました。



お風呂に入ってのぼせると言いますがこうもキツイものとは予想外でしたね。



よく熱いお湯に長時間浸かる人がいますがあれは体には良くないそうです。



運動後や食前食後の30分間は入浴を避けたほうがよいとも聞きます。



特に寒い場所(脱衣場)からお風呂に浸かる際は注意が必要です。



寒暖差がある場所、その上お湯の温度が熱いと血圧に急激な負荷がかかります。



今回は身をもって危険性を知りました。日常生活にも危険はあるんですな。



これから寒い時期がしばらく続きますので入浴の際も寒暖差には気をつけていきましょう。



給料が入ったら取り敢えず温度計を買おうと思った一件でありました。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
温度差には注意しよう あざなえる/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる